news

2016/02/01 17:15

皆様へ【切手のこびと】をお届けする際には箱に切手を貼って(もちろんこびとも一緒です)定形外郵便にてお届けしています。

通常、切手は1枚か一番少なくすむ枚数を貼って郵便窓口へ持っていきますが、ちょっと複数の切手を貼って遊んでみました。



いつもはこの同じ箱へ、小箱は140円切手1枚、中箱も205円切手を1枚を貼っています。
同じ金額で5枚の切手はなんだか切手好きには得した気持ちになりますね。

そして【重くね?】のボーダーシャツのこびとにはより重たくなってもらいました ♪

さらに【ど、どこに運ぶ?】も荷物が大変なことになってます。



【凧あげ】も普通の凧から連凧へ !!



普段、52円や82円切手が使われることが多く、金額の小さい切手はあまり目にすることもありませんが、実は草食動物などのとても可愛いデザインばかりで(1円切手は郵便制度の父、前島 密さん)、ついついわざと複数貼りしたくはなりますが、そこは郵便局員さんの手押しスタンプの作業を増やしてはいけないな。。。と思いとどまっています。